賛同企業・団体等になるには

「土曜学習応援団」について知りたい、賛同を検討している、賛同したい企業・団体・大学等の方は、お気軽に「お問合せ先」へご連絡ください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。
賛同企業・団体・大学等になるには登録が必要です(無料)。

お問合せ先
文部科学省 総合教育政策局
地域学習推進課 地域学校協働活動推進室 地域学校協働活動企画係
電話番号:03-5253-4111(内線3080・2005)
E-mail:doyo@mext.go.jp

賛同企業・団体になるメリット

  1. 当サイト内の「教育プログラムページ」に教育プログラムを、「賛同企業・団体ページ」に企業・団体等の情報や主な取り組みを掲載できます(掲載作業は文部科学省が行います)。多くの人に検索して見ていただいたり、出前授業等の依頼を受ける機会ができます。
  2. 出前授業等にご協力いただくことで、各企業・団体・大学等の豊富な知識・経験を子供たちに伝えることができ、次世代を担う人材の育成に貢献できます。SDGs、ESD、CSR等を意識する企業等に適した取り組みです。
  3. 地域との連携ができ、各社等の取り組みに対する理解が深まるなど、企業イメージの向上につながります。
  4. 各種イベント等のご案内をお送りします。文部科学省内のイベントで取り組みの紹介をする機会もあります。
  5. 土曜学習応援団のロゴマークをホームページやパンフレット等に使用することで、「土曜学習応援団」に賛同していることをアピールできます。使用には文部科学省の許可が必要です。